こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インクカートリッジ交換後おかしくなりました

インクカートリッジが認識されません。と、表示されました。
黒インク交換の表示が出ていましたので、手順に従ってし始めました。しかし、なかなか
作動しないので、長押しをしたらさどうしました。適当なところで、黒インクを交換しました。後に、4色インクの部品が元の位置に戻りました。それから、インクカートリッジがおかしくなり、4色とも黒っぽい表示になっています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-22 10:56:44

QNo.9590402

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

・プリンターの型番
・カートリッジが純正品なのか、非純正品なのか
を書いてください

・非純正品を装着したために認識しない

→「非純正品のカートリッジのメーカー」に「直接」問い合わせてください
(お店でもサポート出来ない旨、売り場に出ていたと思います。
品質やアフターサポートを削った分の安さですから、自分で動く必要があります)

・純正品ならば、接触不良など、何らかの原因でカートリッジの装着を確認出来ない

→所定の動作をもう一度おこない、全カートリッジをもう一度挿し直してみてください。
それでもだめなら
→空になったカートリッジをもう一度さして、「インク切れ」状態となれば、プリンタは正常。
もう一度新しい方に挿し直して、「認識しない」ならば、
その新しいカートリッジが不良の可能性→お店に申し出る

なお、下記は確認済みですか?

インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688

投稿日時 - 2019-02-22 11:31:26

ANo.1

プリンターの機種が書かれていませんので、よく分かりませんが、
>4色とも黒っぽい表示になっています。

どれか、インクが詰まっている可能性があります。
ヘッドクリーニングして、テスト印刷で全色、正常にインクが出ているかを
確認して下さい。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=001886

投稿日時 - 2019-02-22 11:23:37

あなたにオススメの質問