こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

JR東の京葉線(JE)の本数と行き先ですが、

南船橋、新習志野、海浜幕張駅だったり、なぜ行き先が中途半端な事が多いのでしょうか?

それと海浜幕張駅以東の毎時たった4本は、政令指定都市では余りに少な過ぎると思うんだが・・・。

投稿日時 - 2019-03-20 00:38:17

QNo.9598550

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

南船橋を起点に乗り換える人が多くなっていますね。

海浜幕張は政令都市で大企業が移転をしていたのですが
移動費その他のコスト面でかなりかかるということで
殆ど中途半端に終わっています。

同じころお台場が開発されたこと
後は
川崎の武蔵小杉周辺の何もないところへ
タワーができたことで都心から近く立地もいい
そちらへ重点を置くことになり幕張は思惑と
違った方向になってしまいました。

幕張メッセについても同じです。
展示イベントはビックサイトやほかの展示場へ。

増やす計画はあったのかもしれませんが
蘇我~幕張はイベントでもない限り
利用者が少ないので本数も増えないのだと思います。

投稿日時 - 2019-03-20 10:02:40

お礼

イベントが無い時に、行った・乗った事が無いから分かんないですよね。

投稿日時 - 2019-03-20 20:16:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

何を基準に中途半端なのでしょう
1時間に4本、15分に1本はJRの基準です普通です。

投稿日時 - 2019-03-20 09:45:35

お礼

地方都市ならば。

投稿日時 - 2019-03-20 20:16:40

あなたにオススメの質問