こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷ができない

プリンタ-エプソンpx503Aを使用しているがパソコンとの接続できない

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-02 22:45:31

QNo.9631345

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

プリンターも家電の1つ 寿命は5年程度 故障して使えなくなっても不思議ではないと思います
ビジネス仕様という謳い文句ですが個人用とサポート期間が同じ

接続できない プリンターのみのコピーや印刷は可能なのかな? USBやWi-Fi部分の故障かも?

パソコン側にはプリンタードライバーしかないので パソコンに入っているプリンタードライバーを全て削除してから
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

最新のプリンタードライバーを新規インストールしてみるしかないと思います
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-503a.htm

それでもダメならUSBケーブルやネットワーク接続の不具合かも知れない
他のUSBケーブルを使ってみる 宅内ネットワークを再構築しなおしてみる
最後に本体故障 1つ1つ切り崩していくしかないと思います

投稿日時 - 2019-07-03 14:22:26

ANo.3

質問者様が
>接続できない
と判断した背景(根拠)が質問文から伝わってきません。

「USBや有線LANのコネクターがどこにあるかが分からない」ので接続できない
「無線LANの接続設定方法が分からない」ので接続できない
「接続はできたつもりだがパソコンが認識しない」ので接続できない
「パソコンを買い替えたのでどうしたら良いか分からない」ので接続できない
「パソコンやプリンターに○○というメッセージが表示されて動かない」
などなど、いろんな状況が考えられます。

というわけで、質問者様の状況を把握するための情報が足りません。
・接続できないと判断した根拠(上述)
・パソコンのOS(Windows10 64bit版 とか Windows7 32bit版など)
・パソコンとPX-503Aの間の接続方法(PX-503AならUSB/有線LAN/無線LAN)
を追記されることをお勧めします。

投稿日時 - 2019-07-03 12:42:01

ANo.2

発売日:2010年9月 修理対応期限:2017年9月30日の機種 。使っているパソコンに合ったプリンターのドライバー・ソフトウェアをインストールする。取扱説明書(マニュアル)が無い場合はエプソンのホームページからダウンロードしてください。富士通FMVだけでは機種が多すぎて回答も出来ません。

投稿日時 - 2019-07-03 09:20:41

『パソコンとの接続できない』とのことですが、実際にはどの様に接続したいのでしょうか?
 プリンター側の説明に沿った接続で、どこがうまく行かないかなどを表現してください。

それにより、回答も異なってきます。
回答をする他の人にもっと丁寧に記載してくださいね。

投稿日時 - 2019-07-03 06:11:20

あなたにオススメの質問