こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPhoneでの接続不可

iPhoneXで本日8/20 10:00頃まで普通にメール受信できていたのですが、これ以降、受信サーバーに接続できなくなってしまいました。メールアカウントも一度作成し直し、(元通りpopの方で)再度チャレンジしましたが、受信サーバーに接続できません。何か原因等、他にあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2019-08-20 22:23:22

QNo.9647706

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

同じ状況になりました。
同じ方法で直るかどうかはわかりませんが。

設定→パスワードとアカウント→(So-netのアカウント)→詳細
に進み、パスワードの項目にチェックを入れてください。

念のため、送信メールサーバの認証の所も、パスワードにチェックが入ってるか確認してください。

そして、So-netのアカウントの所まで戻ったら必ず「完了」をタップして下さい。

私はこれで直りました。
一度試してみてください。

投稿日時 - 2019-08-22 00:28:34

お礼

ありがとうございました!!ご丁寧に助かりました。受信・送信できるようになりました。「完了」で無事接続できるようになりました…!

投稿日時 - 2019-08-22 11:06:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問