こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

画面修理の保証について

1年前にアイフォン購入時にハルトコーティングしましたが、画面にひびが入りました。ドコモの保証サービスはつけているのですが、画面修理は保証の対象になるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2019-09-07 09:41:04

QNo.9654135

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ドコモの補償サービスをつけている場合、画面破損も対象です。

ドコモの補償窓口に電話するか、My docomoで補償適用申請すると、すぐに代品と、破損端末の返送キットが送られてきますので、指示に従って破損端末を返送してください。

※iPhoineの場合、修理はなく、リフレッシュ端末との交換のみとなります(リフレッシュ端末とはドコモが回収し再整備した端末です)。
※機種によりますが負担金は11000円です。

投稿日時 - 2019-09-07 14:26:21

ANo.2

 
まず、ドコモの補償は受けられないでしょう。
メーカーが保証するのはメーカーが想定した使い方(買った状態で取説に書いてある様な方法で使う)をした場合に出た不具合でユーザーに責任が無い場合です。

「ハルトコーティング」はメーカーが推奨か認めてる処理ですか?
メーカーが認めてない事をすればヒビの原因がメーカー責任とは言えないので保証範囲外です、有償での修理はしてくれます。
 

投稿日時 - 2019-09-07 10:45:51

ANo.1

ひびは、”画面表面上のみなら、修理対象になりません但し、画面スウィープと”本来のタッチオペレーションで、ファンクションが正常でないなら保証対象には、なるでしょう。
やはり即時に、ドコモショップへ持ち込んで、修理必要有無の、ご判定ご指導をしていただければよいのでしょう。 以上

投稿日時 - 2019-09-07 10:00:53

あなたにオススメの質問