こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターの不使用

MG3530を使用しておりましたが、急にプリンターが使用できなく、よくよく見たら、デバイスから消えてました。
どうしてでしょうか?インストールし直そうとしても、できません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-12-30 16:14:25

QNo.9696209

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

コンピュータのOSはなんですか?
Windowsでドライバーもインストールできないようだと、
Print Spoolerサービスの状態を確認してください。

印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
※OSが不明なのでWindows系を網羅しているEPSONのQ&Aを紹介していますが、Windowsの操作だけなので、プリンターメーカーや機種に依存しません。

上記により、PrintSpoolerサービスの状態を確認し、
停止→起動させてから、もう一度確認してみてください。

これが停止や不安定な状況(状態が起動中やその他にチョロチョロ変わる)
の場合は、WindowsUpdateが未適用のものがないか、手動で確認してから、
あらためてPrintSpoolerサービスの状態を確認してみてください。

投稿日時 - 2019-12-30 16:38:09

あなたにオススメの質問