こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンのセットアップが完了しません。

パソコンのセットアップが完了しません。
2017年発売のパソコンを先日購入しました。
マニュアルにしたがってセットアップしていたのですが、「簡単設定を使う」というボタンを押したところ、青い画面に「お待ちください」と表示されたまま、一晩たっても先に進みません。
強制終了して立ち上げ直しても、同じ画面になってしまいます。
どのように対処すればよいでしょうか。

メーカー:NEC
機種:PC-DA370GAR
ネット環境:WiMAX

投稿日時 - 2020-01-17 11:10:45

QNo.9702502

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

簡単設定を使わないで設定して下さい。
ブルースクリーンは OS設定で機能設定ミスです。
初期設定が未了の場合強制終了しても再度同じ画面になるので、
再起動すれば最初から設定できると考える。

投稿日時 - 2020-01-17 11:23:56

お礼

うまくいきました!
いち早くご回答いただき、どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2020-01-19 23:40:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

2017年発売当時の、マニュアルにしたがってセットアップだと思います
ですので、「簡単設定を使う」は対応出来ていないのだと思います

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020510

分からない時は問い合わせて下さい
https://jpn.nec.com/contactus/

投稿日時 - 2020-01-18 11:32:32

お礼

そういう理由だったのですね!
どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2020-01-19 23:42:25

ANo.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370GAR
こちらのPCですか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
もう一度再セットアップするところからやり直してみては?

投稿日時 - 2020-01-18 04:53:47

お礼

大変有益な情報どうもありがとうございます!

投稿日時 - 2020-01-19 23:41:48

ANo.2

メーカーサポートに相談しましょう

投稿日時 - 2020-01-17 12:28:41

お礼

どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2020-01-19 23:41:01

あなたにオススメの質問