こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DOCOMO光ルーター

DOCOMO光の1Gの契約をしていますがこの度ルーターが不調?かなにかで使えなくなりました。ルーターのソフトウェア更新をすればなおりますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2020-06-14 01:41:48

QNo.9760654

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

まずは電源を切って、接続しているLANや光ケーブルを抜いて再接続して、再度電源いれてみて下さい。
エラーコードみたいなものがでますか?
あとは設定をいじるかですね。

投稿日時 - 2020-06-14 22:41:02

ANo.4

其れと誰も1Gの契約はしてはいませんよ 最大1000Mのキャパが有る
と言うだけですよ

投稿日時 - 2020-06-14 21:30:54

ANo.3

ソフトの影響なのかは診無い事には
分かりません
何をもって不調と言うか?

投稿日時 - 2020-06-14 21:28:33

ANo.2

ルータは滅多なことで壊れません。10年以上使っているルータがいとども壊れたことがない。ルータはネット通信の基幹部品なので信頼性は高いです。
前置きが長くなりましたが、おそらく原因は別のところにあるでしょう。

投稿日時 - 2020-06-14 13:06:04

原因も特定せずにむやみに行動することは
ほとんどの場合、状況を悪くするだけになります。
なので、今回の場合は、
そもそもの「不調?」の原因を正確に把握することが先決です。
その原因が「ソフトウエア更新」で治ると確信出来たら、
それをやるという感じです。

結構このサイトでも、何とかがだめだから何とかをしました。。
のように、本来の原因と無関係な事をやって、状況を
ひどくしてる人を多く見ます。

まずは、正確な状況把握がベストと思います。

投稿日時 - 2020-06-14 02:48:21

あなたにオススメの質問